2012年04月03日

シーサーの日 シーサー作家の紹介

さて、今日は、4月3日

   『シーサーの日』ですよ〜

ということで、前回ヌードを披露したシーサーの紹介です。

昨年、6月に沖縄へ帰った時、
糸満から那覇へ向かって走っていると、
なにやら怪しげなシーサーのいっぱいあるところを発見
道からの外観.jpg


通り過ぎたものの、気になったのでUターン。

車を止め、入って行くことに・・・ドキドキ。
いっぱいのシーサーが迎えてくれた。
いっぱい.jpg


なぜかマブヤーも
マブヤーも.jpg


よく見るとこのシーサーたち、よく見る顔!
国際通りはもちろん、関東の沖縄関係のところに
よくあるシーサーではないか!

お気づきの方もいるかしら?
そう!あたしのmixiの写真のビールを飲んでるシーサーです!

もう〜、テンションMAX〜〜。
作った人に話しを聞かないと、気が収まらなくなってきたので、
シーサーがいっぱいいる中を誰かいないか・・探す・・。

そしたら、居た〜〜〜〜〜
ビールシーサー.jpg玉城シーサー.jpg

めっちゃ、作ってるシーサーに似てる〜。
もう、誰が誰だか?シーサーか?おっ失礼。

うれしすぎて、めっちゃしゃべった。
東京で、シーサー玉城として活動していること、
あちこちで、このシーサーたちをみること。
何年も前から、眞榮田さんの作ったシーサーが好きで
mixiの顔写真に使ってること・・・など。

そしたら、あんたのシーサー作ってあげるよ〜ってことになって、
マイクを持たせて、頭にお花付けてくれて、
かわゆ〜いシーサーを作って送ってくれたんです〜。
そして出来たのが前回の日記に書いた子なの。

作ってくれた
作者:眞榮田義治さん.jpg
てぇ〜ふぁ〜シーサー職人 眞榮田 義治さん
職人工房 海風
那覇市宮城1−15

みんなも作ってもらったら〜〜
posted by シーサー玉城 at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

シーサー衝撃ヌード写真!?

120401_161909.jpg120401_161841.jpgほ〜〜〜ほっほっほっほっ〓


ビックリしたぁ?
いや、ホッとした人が多かったか、
やっぱりこんなことか…〓と思ったかなぁ?

昨年、あたしに似せたシーサーを作ってもらったんです。
おしりがかわゆいでしょ!
詳しくは、後日。(^O^)/
posted by シーサー玉城 at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

