2012年05月28日

今さらだけど〜5/23は!

120505_162704.jpg120506_192450.jpg 5/23は『夏ソンちゅ』の発売日でしたぁ〜!

「ジブリんちゅ」「ラブソンちゅ」に続く、第3弾はサマーソングを集めた夏にぴったりのナンバーを沖縄アレンジした10曲。

あたしも加わって5人の女性ボーカリストのコンピレーションアルバム。
仲田正江さん、あびこめぐみちゃん、おおまりさん、與儀朋恵ちゃん、シーサー玉城。

シーサーは、2曲。
『真夏の夜の夢』
『め組の人』
気に入るかどうかはあなた次第…です。
まずは聞いてみて下さい。

イチャリバーズライブでも、お買い求め頂けます。
しかし!あたしったら、CDの注文もしてなかったので、まだ手元にもないのですが…。間もなく届きます。(6月からは買えます)

というわけで、CD発売ライブをします。


☆6月11日(月) 19:30〜
☆王子 ハイビスカス
☆出演者/DJSASA/岡村聡士/おおまり/あびこめぐみ/シーサー玉城/
☆チャージ 2,000円


ちなみにCDは2,300円れす。よろぴく〜(^O^)/
posted by シーサー玉城 at 10:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

復帰っ子からのメッセージ

スキャン0001.jpg
5/15で、沖縄が本土に復帰して、ちょうど40周年!

その復帰の年、昭和47年に生まれた人を『復帰っ子』と言います。


この節目をおめでたいと思いながらも、

アメリカ世〜から、ヤマト世〜になって40年が経ったというのに、

沖縄は、あれだけの基地があり、まだまだ危険と隣合わせ。でも、

戦後67年、こんな状態が続いていると人って慣れてしまうんだねぇ〜。

19歳(浪人中)のある日、酔っぱらって帰れなくなり

友だちの家に泊めてもらった時のこと、

耳を劈(つんざ)くような音で目を覚ました!!

外を見たら、大きな戦闘機がスゴイ音を立てて飛んでいて!

「外国に売られた〜」と思った。あたしの育った東風平は基地もなければ

畑しかない所で、同じ沖縄だとは想像もできなかった。

でも、普天間基地の隣の「沖縄国際大学」に通うようになって、

頭上を戦闘機が飛ぶのは、すぐ当たり前に、慣れてしまった。

そして、2004年に米ヘリが墜落した。


昨年、鳩山さんの「最低でも県外」発言のおかげで、

県外の人たちが、誰も受け入れないものを今まで背負って来たことに

初めて気づかされた。初めて『NO!』と言えた。


国を守るために、基地はないといけないと誰かが言った。でも、

中国は真っ先に沖縄を狙うと言っています・・・・。


思いはいっぱいあるけど、お祝いしましょう!復帰イベントします。

フルバンドだせ〜〜〜。大きい会場は気持ちいいよねぇ〜〜〜。
楽しい唄で盛り上がりましょう! !

★5月20日日曜日★

沖縄本土復帰40周年特別企画コンサート
(玉城まさゆきプレゼンツ『風の轍』vol.6)

★出演:玉城まさゆき/イチャリバーズ/岡村聡士/永山尚太/井上ともやす

会場=東京労音R's アートコート
住所=新宿区大久保1−9−10
電話=03−5273−0806
開場=PM2:30
開演=PM3:00〜スタート
料金=前売 2.500円/当日 3.000円

前売り予約受付中!予約はこちら(RBC'sRecords)までお気軽に
予約電話:RBC'sRecords 047-472-8102/携帯:090-3547-2461

※13時頃から終演までロビーにて飲食出店あり

お問い合せ(主催)=R's アートコート 03−5273−0806(横尾)

チケット、シーサーもあります。
お気軽に〜〜

posted by シーサー玉城 at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

京王百貨店楽屋

120512_182055.jpg2012051018350000.jpgステージ裏は、『いちゃりばちょうで〜』

和気あいあい。
♪大城クラウディアちゃんと

♪ma-yunの恵子ちゃんと光恵ちゃん。

みんな良い子なんだよねぇ。

忙しい土日も終わり、あと2日だ〜\(^O^)/

でも今年は、なんかバタバタしてるなぁと思ったら、ステージが増えてた(@△@;)!気付くの遅っ!!
どうりで、間の休憩が少ないわけだ!昨年よりも終わるのが遅いわけだ!
今、急いで関内に向かってます(´〜`;A)

来てくれた皆さん、ありがとうございま〜す。
あたしに会いに来てなくて偶然お会いできた方も、久しぶりにお顔が見れて、うれしかったで〜す。

あと2日。最終日は4時までです。
posted by シーサー玉城 at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

