2012年06月28日

梅雨明けの沖縄はいいねぇ

120624_143550.jpg1年ぶりの沖縄なり。
来てから4日目。
またもやノープラン、直前アポで、会いそびれる人続出で反省中。
もう明日には帰る…。
あっという間。

ほとんど、ドライブ。
今回の相棒(写真)
posted by シーサー玉城 at 09:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

NHKラジオドラマしゅちゅえん!


6月23日は、慰霊の日ですねぇ〜。

終戦して67年、沖縄にとっては大切な日です。

そんな大切な日に、NHKが沖縄のこと取り上げてくれました。

終戦しても、それを知らず、1年10カ月ガジュマルの木の上で
生活していた日本兵と沖縄人の、本当にあったお話。

藤木勇人さんが主演、
シーサーは、島人と豪の中の母親の役。
ちなみに、漫才する時の相方、比嘉モエルくんも出てます。

やっぱり役者の方って、スゴイ! 迫力あった〜〜!!
声だけなのに、当時の状況が自然と浮かんできます。
いや!声と音だけだから、自分のイメージの世界に入り込めるのか・・。

シーサーの苦労したところ
戦後の素朴な島人だから、低い声でと・・・。

さぁ、ちゃんと低い声、役作りはできているのか?


6月23日(土) NHK FM22:00〜22:50
FMシアター『樹の上のキジムナー』

詳しくはNHKのHPから↓
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1360/123974.html
posted by シーサー玉城 at 03:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

6月のライブ情報

120606_041246.jpg120530_111951.jpg
あっという間に6月ですねぇ〜。
今まで、週1だけバイトをしていたんだけど、辞めて、
ライブを中心に芸能活動に専念する覚悟を決めたシーサーです。

これからも、応援のほど、ゆたしくうにげ〜さびらm(_ _)m

ということで、ちょっと遅くなっちゃったけど、6月のライブ情報です。


6/9(土) こだま@平井
イチャリバーズ(豊マ/シ玉/ス鈴/真じ)
東京都江戸川区南小岩7-27-16オランダビル2F
03-5668-2098/1000円/19:30
 久々のフルメンバーですよ〜。楽しみ〜。


6/10(日) 第3回横浜沖縄産業発展祭『ウチナー祭2012』
@横浜産業貿易センター
簡単に言うと、沖縄の産業祭りのような・・、
試飲、試食できたり、体験できたり、ライブで楽しんだり、
とにかく盛り沢山の1日だよ。
昨年に引き続き、シーサーは、司会もします。っていうか、昨年は
ライブなかったんだけど、今回は、ステージを設け、
朝からず〜〜っと楽しいライブが繰り広げられます。
出演者・出店メーカー・催事・地図など、詳しくは下記HPへ。
http://pukarasuya.com/event2012/index.html


6/10(日) ゆうなんぎい@関内
イチャリバーズ(豊マ/シ玉 )
横浜市中区真砂町3-32ステーツサイドビル4F
045-212-2617/1000円/19:30〜
 うちな〜祭の帰り立ち寄って飲もうぜ〜〜


6/11(月) ハイビスカス@王子
DJ SASA with アイランダー
・出演者/DJSASA/岡村聡士/おおまり/あびこめぐみ/シーサー玉城/
・19:30〜
・チャージ 2,000円 要予約
久々のハイビスカスだけど、イチャじゃないんだなぁ。
 シーサーは、「夏ソンちゅ」の中から2曲とイチャ1曲唄います。


6/13(水) くんくんしーらや@上大岡
イチャリバーズ(豊マ/シ玉/)
横浜市港南区大久保1-14-9エルシャルム上大岡B1
500円/045-841-8994/19:30
 

6/14(木)
秋葉原いちゃりばえん@秋葉原
イチャリバーズ(豊マ/シ玉 )
東京都千代田区神田佐久間町1-6-5/アキバトリム5F
03-5209-1370/19:00/無料


6/15(金) 今帰仁城@古河
イチャリバーズ(豊マ/シ玉 )
茨城県古河市三和15-6/0280-48-6021/19:30ごろ


6/16(土) かなぐすく@鶴見
イチャリバーズ(豊マ/シ玉 )
横浜市鶴見区鶴見中央4-24-2
045-501-3513/500円/19:40


6/22(金) 沖縄そば・ゆんたく@川崎
イチャリバーズ(豊マ/シ玉 )
川崎区新川通り10-3
044-200-8658/1000/20:00


6/23(土) ゆがふう@平井
イチャリバーズ(豊マ/シ玉 )
東京都江戸川区平井3-25-7
03-5626-8228※要予約/1000円/20:00/


6/30(土)『川崎ゆんたく6周年祝い』
@川崎県人会会館 開場12:00/開演13:00
・出演
 あびこめぐみ/岡村聡士/東風平高根/シーサー玉城
 /スージーズ/田所ヨシユキ&あた/どぅしんちゃーず/
 永山尚太/わらぶー/THE FREESIA(50音順)…and more
・司会:シーサー玉城
・料金前売2,000円/当日2,500円
・会場 川崎沖縄県人会会館
 川崎市川崎区中島2丁目3−2Tel 044-233-8584
・問合せ ゆんたくTel 044-200-8658(ハローゴーヤー)
イチャではなくシーサーソロです。何唄おうかな〜?
 お祝いだからねぇ、盛り上がりましょ〜〜


6/30(土) さくら@穴守稲荷
イチャリバーズ(豊マ/シ玉 )
東京都大田区羽田3-3-9
03-5737-1324/1000/20:00


『夏ソンちゅ』のCD届きました。
ライブでは持ち歩いているので、お気軽にどうぞ〜〜。

注)ライブ、司会、お祭りorイベント



posted by シーサー玉城 at 06:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

