2012年08月10日

沖縄記・必ず行くとこ1

110621_181522.jpg110621_181600.jpgあたしは、以外に保守的なところがありまして、沖縄に帰ったら必ず行く所が何箇所かあります。
それは、好きとこと、定点観測してるとこと、行かなきゃ気が済まないとこです。

そのうちの1軒が

『神村ツル』着物店。

なかなか帰れないので、行った時は、必ず1枚着物を買うと決めています。

国際通りから平和通りを入っていったとこにあり、着物店が何軒も密集しています。
そこへ行くと
おばぁたちが、ワラワラと集まってきて、
「姉さ〜ん、何探してるの〜」
「踊り用ね〜?訪問着ね〜?」
あれよあれよという間に 5人くらいのおばぁに囲まれる。
そこをあたしは、いつも神村さんのところで買ってますから〜と、通り抜けるわけ。

ツルおばぁは、「よく来たね〜今度はどれにする〜」とか言いながら、着物を出してくれて、そのやり取りがすごく癒されるね〜。

それと、心配になるくらいおまけしてくれる。

でも、ツルおばぁのとこの着物は、色違いでだいたい持ってるから、今回は、襦袢だけ買って、別のとこで買ったわけさ。

そしたら…
まだ届かない。
今回は、欲しい柄がなくて、生地を買って仕立ててもらったので、送り先を教えて送ってもらうことになってるんだけど…。
あれから1ヶ月以上が経ったね〜。

「送り先、こっちに書いてね〜」って言って書かされたのが、ぺらぺらの領収書の裏で、念のため私の携帯よ〜って渡されたメモ代わりの領収書の裏には、
仕立てるために計測したあたしの寸法が書いてあった…(´〜`;)

果たして…届くのかなぁ〜。
posted by シーサー玉城 at 17:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

