2012年11月16日

いよいよあさってであせってる〜

120922_224351.jpg121110_162710.jpgきゃ〜!!もう明後日!
まだ、用意できてないこともあって、焦っています。

自分でできることは、自分でやってみようと、挑戦したこともあります。

・チケット作ったり
(今、こういうソフトがあるのね〜)
・チケットの裏の印鑑
(消しゴム掘りました:写真)
・衣装(今までに作ったものですが)
・写真展のパネル
・構成台本

まだやってないこともあり。
自分でできないことは、沢山の方にご協力頂きました。本当に感謝。

感謝祭で、感謝の気持ちを伝えるつもりが、さらにご迷惑をかけた方もいらっしゃいますf^_^;

☆☆☆ここから大事なお知らせ☆☆☆

◎チケットは残り少なくなりました。まだご予約されてない方、お急ぎ下さい。

◎ご予約・取り置きされた方
当日、受付でお名前をおっしゃって下さい。前売り料金で、チケットと引き換えになります。
※お名前は、ニックネームだったりしますので、お気をつけ下さい。

◎当日、席は、全席自由です。

◎整理券は、開場の1時間前に配布し始めます。

◎会場:一応地図添付しました。(写真2)
念のため電話:0352730806


それでは皆さま、当日、会場でお待ちしております。お気をつけて、いらして下さい。(^O^)/
posted by シーサー玉城 at 19:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

朗読劇 初舞台 IN 沖縄

121031_153857.jpg121105_104649.jpg121106_131000.jpgは〜〜、とうとう事後報告です。へへへ。
せっかくの沖縄公演だったのに、お知らせしないから、沖縄のお友だちが行けなかったと
怒られました。ごめんなさい。

『私(わったー)の村から戦争が始まる』という朗読劇。

朗読劇は、台本を持ちながら、最小限のアクションでお芝居をするんですが、
わたくし、お芝居らしいお芝居は初めて!!
しか〜も!大御所、津嘉山正種さん(ロバート・デニーロの声の方)や、占部房子さん、北島角子さん、
吉田妙子さん、藤木勇人さん、新垣正弘さん(ゴーヤー親方)、富田めぐみさん・・・と
いきなり、共演してしまいました〜。うれし〜〜〜〜\(^▽^)/
と〜〜〜っても、緊張した。

沖縄北部・高江でヘリパットに反対して座り込む住民の現状を描いた内容。
11月6日(火)、北谷のニライセンターで行われました。

あたしは、「座り込みに来た関西人」の役で、関西弁をしゃべることに!
みんなが沖縄訛りで話すから、あたしもつられて、わけがわからなくなる始末。
ま〜、なんとか、関西弁をしゃべる沖縄人か? 沖縄にかぶれた関西人みたいに。

内容も重いのし、メンバーもメンバーなので舞台ではみんなピリピリ、でも
楽屋や、ご飯の時はやっぱり沖縄、終始、和やかモード。
楽屋は女性と男性に分かれていたんですが、
あたし、気が付いたら、北島角子さんと吉田妙子さんに挟まれてて、ど緊張!
席移るのも何だし・・・なんて思ってたら、けっこう話してくれました。
北島さん、だいぶ丸くなられたそうで・・よかった。

さらに、誰かが気づいて言った一言
「あら、自然に年寄りと若者に分かれてるわね」と。
あたし、年寄りチームに居ました(笑)。そう、40歳は上の方だわ。
でも、交わされる言葉は、ホントの本当のうちな〜口、半分くらいわからなかったけど
勉強になったねぇ。

今回は、いろんな方と共演できたことは、もちろんだけど、
何より内容が、とても良くて、沖縄で今起こってること、オスプレイのこと、
もう基地への依存経済ではないこと、など、
沖縄の人が演じたことで、説得力もあったし、
もっともっと、多くの人に知ってもらいたい事実でした。

そして、いつものことながら、打ち上げで・・・きゃははは!になり〜、
津嘉山さんが正面に座ってらして、藤木さんは、ひやひやしながら笑わしてもらったと・・、
あまり覚えていない・・(^.^;A)

写真3枚目は、みんなで食べた夜ごはん。大きい鍋に40人前。

posted by シーサー玉城 at 04:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

